3/13(火)の作業。

今日は、ボランティアの牧田さんと、3/23(金)の【学校では教えてくれないアニメ業界】

http://animator.main.jp/workshop_asano.html

の準備で、吉祥寺FourthFloorに、機材その他のチェックをしに行きました。

手元カメラ、スタンド、延長コード、ビデオケーブルなどケーブル類、ライトボックスなどを持って吉祥寺に。

荷物を持っての電車移動は結構つらい…。

吉祥寺FourthFloorに着いたのですが、この店、位置が分かりにくいですね…。

3/23(金)当日はどうしようかな…?

地図で場所が分かっても、入口が分からないかも。

入口付近にポスター等を貼るとかかなあ…?

あと、荷物を持っていると、エレベーターが横長でせまい…。

ちなみに「FourthFloor」なので、4階にあります。

だが、10分前に着いたら閉まっている!

ファミリーマートに、お茶を買いに行って戻って来たら、スタッフの人が自転車で来た!

プロジェクターのチェックをする。

手元カメラのビデオ出力は大丈夫そう…。

手元カメラ、トレース台の明るさだけで十分行ける感じで、スタンドはいらなそう。

プロジェクターの入力がDsubだったので、牧田さんにMac→Dsubコネクタを買いに、吉祥寺ヨドバシに行ってもらう。

当日の受付の件、物販の件など聞く。

プロジェクターの配置、イスの配置の件など話す。

出演者のアニメーターさんの席を、お客さんの近くに置くという案が…。

結構面白そう。(笑)

牧田さんが戻って来たが、Mac→Dsubコネクタ無かったらしい…。

最悪、別のプロジェクターを調達して来る感じかな…?

そのあと、阿佐ヶ谷に戻って事務作業。

トリガー舛本さんから、4月末の【制作進行講習会】についての返信が!

「講義内容の進行工程案」が添付されていたのですが、凄く面白そうです…。(笑)