3/9(金)の作業。

今日は、浅野直之さんと、3/23(金)の「学校では教えてくれないアニメ業界」の打ち合わせをしました。

昔の絵を見せるコーナーを設けようという話だったので、浅野さんに、20歳の頃に描いた絵を持って来て頂いたのですが、

滅茶苦茶上手い…。

昔は下手だったっていうコーナーのはずなのですが…。(笑)

本日の打ち合わせの結果、タイムスケジュールは、

19時:出演者紹介。
    近々の仕事の上映。(15秒)→原画等をスキャニングして、ムービーを作り、PCから出力して上映。(解説あり)

19時半:「昔の絵」と「今の絵」を見せる。→PCから出力して上映。(解説あり)
     ※同時進行で→作画実演(しりとりアニメーション)→テーブル、手元カメラ、ライトボックス、スタンドを用意。

20時:トークショー
    【お題】負けず嫌い/世渡り/アニメ以外にアンテナを張れ/技を盗む/エロくなれ!/その他。

21時:「しらんぷり」解説付部分上映。→カットごとにPCから出力して上映。
    「オープニング」浅野さん担当カット。
    「猫を追いかけ走るカット」道解さん担当カット。
    「ゲーム画面」末澤さん担当カット。
     などの上映と解説を予定…。

21時半:質問コーナー/しりとりアニメーション上映/色紙プレゼント。

22時:終了。(希望者のみ)打ち上げ。

という感じになりました。

また【出演者】は、浅野直之さん・鎌田晋平さん・沓名健一さん・道解慎太郎さんの4名になりそうです。

料金は、◇前売り料金:2千円+1ドリンク。

◇当日料金:2千500円+1ドリンク。

※前売り料金は、3/20(火)までです。

http://animator.main.jp/workshop_asano.html

結構色々な機材が必要になる感じなので、機材チェックをして置かないとコワイです。

3/13(火)の機材チェックの時に、スタンド、ライトボックス、手元カメラ等を吉祥寺Fourth Floorに持って行って、

プロジェクターの出力テストをしないと…。