3/8(木)の作業。

今日は、昨日の夜中に完成させた助成金の申請書を、特定記録郵便で郵送しました。

助成金、去年から1つも取れてないので、そろそろ1つくらい受かってほしい…。

助成金を申請するには、書かなければならない書類が大量にあるので、落選すると本当にがっかりします。

まあ、しょうがないんですが。(笑)

あと、Amazonから委託の注文が来たので「作品集」を郵送しました。

Amazonの「第一回・新人アニメーター大賞 優秀作品集」すぐに「一時的に在庫切れ 入荷時期は未定です。」になってしまう…。

注文が来たら、すぐに送っているのになぜ…。

今日は、ボランティアの牧田さんが手伝いに来てくださったので、3/11(日)の作画講習会の事前課題の取り込みをお願いしました。

牧田さん優秀なので、本当に助かっています。

そのあとで「制作進行講習会」で、牧田さんが受けたい講義内容をまとめてもらいました。

(牧田さんは制作進行志望なので…。)

あと「第2回・新人アニメーター大賞 優秀作品集」の素材作りをしました。

結構いい感じの本になりそうです。

吉祥寺Fourth Floorから連絡があり、プロジェクター等の機材チェックは、3/13(火)に行う事になりました。

また、3/23(金)開催の「学校では教えてくれないアニメ業界」の件で、道解さん、鎌田さんにメール。

過去の絵などを送って頂く事に。