5/30(水)の作業。

今日は、ボランティアの村上さんと「第二回新人アニメーター大賞・優秀作品集」の編集作業をしていました。

「優秀作品集」の発行がかなり遅れているので、今週末には入稿したいです…。

また、6/17(日)から、自習室に新設したギャラリーで「第二回・新人アニメーター大賞/優秀作品展」も開催する予定です。

16時〜はNHK特報首都圏」の上野さんと打ち合わせをしました。

「新人アニメーター大賞」と「新人アニメーター住居支援」に興味を持たれているそうです。

是非「特報首都圏」で、取り上げて頂きたいですね!

あと、舛本さんの「制作進行講習会」ですが、第2回目は、6/10(日)になりそうです。

※なお「講習会」「交流会」は、今後はアニメ自習室の利用者さん向けに、毎週1回程度、開催して行く予定です。

また、アニメ業界勤務の新人の方向けに、何名か「無料参加」の枠も設けようと思っています。

あと今、年1回、都庁に提出する事業報告書を作っているのですが、心底、事務作業は向いてない…。

本当に地味でつらいです。

しかも、まだまだ続きます…。(涙)

とか言ってると、もう21時だし…。