3/1(木)の作業。

今日は、昨日の夜中から引き続きで「杉並区 地域福祉活動費助成金」の申請書類の作成をしていました。

最近、昼間本業の仕事をやって、夜中にNPOの仕事をする事にしたのですが、

作業してると、すぐに夜が明けて来てつらい…。(笑)

申請書類7枚の他に、全部で20ページくらい書類を作らないといけないので、結構大変です。

でも徹夜した甲斐あって、「杉並区 地域福祉活動費助成金」の申請書類は完成しました!

少し仮眠を取って、9時から本業の仕事をしていたら、13時頃、浅野さんから電話。

15時から阿佐ヶ谷で打ち合わせの予定だったのですが、早めに着いてしまったとの事。

予定より早めに打ち合わせをする事に。

ちなみに今日、「3/23(金)の浅野さんのイベントのバナー」を持って来て頂く事になっていたのですが、

当然、持って来ていなくて(笑)、その場で描いて下さいました。

お茶を飲みながら、1時間くらいでサラサラと…。

やっぱり上手いな…。

今までの作画講習会とは、少し毛色の違ったイベントになりそうです。

そう言えば、明日3/2(金)の深夜(または、3日の24時?)のmagnet、浅野さん出るらしいです。(笑)
http://www.nhk.or.jp/magnet/

浅野さんとの打ち合わせの後で、あんさんぶる荻窪5階の、

杉並ボランティア・地域福祉推進センターに行きました。

「杉並区 地域福祉活動費助成金」の申請書類を提出。

内容確認をしてもらって、不備は無いとの事。

助成金は、福祉関係に出される事が多くて、去年から、まだ1つも通っていないのですが、

今年は市民公開講座とかもやりたいので、もらえるといいなあ…。

その後で、阿佐ヶ谷に戻って賛助会員さん向けの手紙を発送。

今回の玉川くんの落書き、かなり良い感じです。

あとは、Amazonの委託の追加注文が来たので、それもついでに郵送。

5月以降の会議室と、ホールの予約もしました。