2/28(火)の作業。

今日は、ボランティアの牧田さんと、市民公開講座(シンポジュウム)開催のための、経費のリサーチをしていました。
民間のホールだと、3時間で25万円くらいかかるみたいです…。
結構大変だ…。
あと、広告は凄くお金がかかりますね。
新聞広告がこんなに高いとは…。
雑誌の広告でもカラー1ページで200万円とか。
とても手が出せない。(笑)
当分の間は、twitterで頑張るしかないですね。

ただ、新人アニメーター住居支援は「寄付」や「賛助会費」でまかなわれるのが理想なので、
市民公開講座を開催して、活動の周知や、パネルディスカッション等をする事には意味があると思います。

「作画講習会の売上で、新人アニメーターの住居支援をする」というのは、選択肢の1つではあるけれど、
「人件費」が出せる所まで行かないと、単なる「タイガーマスク運動」に過ぎないので…。

本筋をもっと頑張らないとですね。