1/12(木)の作業。

今日は、1/15(日)の作画講習会で使うプリント類の準備をしていました。

室井さんから送られて来た「レジュメ」と「1/29(日)の事前課題」「事前課題用の原画」を、

Illustratorでまとめて人数分プリント。

その他にも、会場への地図やアンケート、事前課題用の作画用紙など、

用意が必要な物は、まだまだあります。

次に、印刷したプリント類を、今度はクリアファイルにまとめて入れる…。

特に難しい作業では無いのですが、地味に時間がかかります。

朝から1人で作業していて「これ、あと3日で終わるのかなあ…?」とブルーになっていたのですが、

午後から、ボランティアの牧田さんと小針さんが来てくれました!

3人で作業したら結構簡単に(といっても20時近くまでかかりましたが…。)無事、準備完了しました…。

あとは、受講者の皆さんに会場への道順の確認メールを送る作業をして、今日の作業は終了!

1/15(日)の作画講習会の準備はまだまだあるのですが、今日、予想外に作業がはかどって良かったです。