1/11(水)の作業。

今日は、1/15(日)の作画講習会の「事前課題」の締切でした。
本日4通到着しました!
なお、既に2通到着していたので、ボランティアの牧田さんに手伝って頂いて、
クイックチェッカーで、届いた6通分の作画の取り込み作業をしました。
しかし、新しく購入したビデオカメラの調子がいまいち…。
わざわざマニュアルフォーカスのカメラを買ったのですが。
これだと講習会当日は使えないな…。
作画講習会の講習時間は、全部で240分しか無いので、どうしても取り込みには苦しめられます…。
受講者が10人としても、1人の作画の取り込みに10分かかっていたら1時間40分かかる計算なので。
手元カメラを別のカメラにして、DVXをクイックチェッカー用に使うとかかな…?

16時からは「市民公開講座」の件で、プロデューサーの早船さんと打ち合わせをしました。
早船さんは今「しらんぷり」の編集をサテライトでされているらしいです。
ご近所なので、その後で打ち合わせに…。
提案書その他一式は用意して置いた物でほぼOKとの事…。
あとは、具体的な「講演内容」を早急にまとめよう、という話になりました。