1/3(火)の作業。

今日は、1/15(日)の【アニメーター支援機構主催・作画講習会】歩き基礎編(1)
http://animator.main.jp/workshop_muroi_0115.html
の「事前課題」の件で、講習会に参加される方にメールをお送りしていました。

事前課題は「原画3枚を元に、6枚の『横歩き』の動画を作画して下さい。」という物なのですが、
取り込みと編集の作業があるため、1/11(水)必着で郵送して頂く事になっているので、その確認です。

徐々に作画の難易度が上がって来たので、試行錯誤の時間が持てるよう、
事前課題には早めに取り組まれると良いと思います。

1/29(日)の「斜め歩き」は「パースのアニメーション」も関連して来るので、さらに難易度が上がります。
まずは「横歩き」を、きっちりやって置く必要があるかと…。

今までやって来た講習会の連携技になって来た感じですね。

                                                                                                                                                                      • -

その他には「住まいとコミュニティづくり活動助成」のA3のビジュアル資料を作っていました。
A3のビジュアル資料作り、思った通り結構大変で、明日も引き続きやらないとですね…。
気付けばもうこんな時間だ…。

あと1月3日だと、世の中的にはまだお休みの所が多くて、結構不便ですね。
トナーが切れたけど、トナー屋さんが明日にならないと営業しないらしいです。