アニメーター支援の財源について。その(1)

昨日は、サンシャインクリエイションに参加して「新人アニメーター大賞優秀作品集」の販売やアニメーター支援機構の説明などをしていました。

本を買いに同人イベントに行った事はあったのですが、販売するのは始めてだった事もあり、サンシャインクリエイションは凄く面白かったです。

「優秀作品展」の時もそうでしたが、直接会ってお話出来る場は大切ですね!

NPO法人なので「企業ブース」での参加だったのですが、入口入ってすぐの結構良い場所でした。

入口のすぐ横なので、やたら受付と間違われて「チケット売り場どこですか?」とか何度も聞かれたりしましたが。(笑)

なかなか貴重な体験でした。

企業ブースでの参加なので、場所代がかなり高いので、それを考えると、売上としては今一つだったのですが、アニメーター支援機構も、まだまだ認知度が低いので、宣伝としては良かったのではと思います。

昨日はアニメーター支援機構の事業の柱の一つ、出版事業で「新人アニメーター大賞優秀作品集」の販売を行っていたので、今日、明日は、アニメーター支援の財源についてお話したいと思います。

現在販売している「新人アニメーター大賞優秀作品集」の売上は、アニメーター支援の大きな財源の一つです。(続く)