6/8(金)の作業。

今日は、チカソシキ 臼井ちかさんと、
平成24年度「メディア芸術人材育成支援事業」の採択事業となった「市民公開講座」「日本のアニメーションのきのう、きょう、あした」事業
http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/04media_ikusei/24_mediajinzai_saitaku.html

の打ち合わせをしました。
臼井さんにはプロジェクトディレクターをお願いする予定です。

秋以降、「きのうの部」「きょうの部」「あしたの部」の計3回開催し、

その都度ゲストをお呼びする形での開催にしよう、という話になりました。

扱っている問題は難しいですが、楽しい「市民公開講座」にしたいですね。

その後、浅野直之さんと「しらんぷり展」「交流会」「市民公開講座ムービー」などの打ち合わせをしました。
「しらんぷり展」のアイデア出し楽しかったです。
壁一面に原画を貼るとか、天井から原画を吊るすとか、さすが浅野さんなアイデアが…。(笑)
開催出来たら相当面白くなると思うので、こちらも開催出来たら良いですね。