1/21(土)の作業。

今日は、19時〜上井草で、室井康雄さん、浅野直之さんと打ち合わせをしました。

雨だし寒いので自転車で行くのを断念し、バスで鷺ノ宮まで行って、

西武新宿線で上井草まで行ったのですが、

どれくらいで着くのか読めなくて20分も早く着いてしまいました…。

アオヤギで先に晩御飯を食べてから、19時に上井草駅前に行ったら、室井さんが既に来られていました。

しばらく待つと浅野さんも…。

またアオヤギに戻って「第二回・新人アニメーター大賞」の1次審査をしました。

室井さんも、霜山さん、浅野さんと、ほとんど同じ判定でした。

ほぼ実力の拮抗した2名と、その2人に次ぐ1名を入賞者候補として選ぶ事になりました。

2次審査は、2/5(日)開催になりそうです。

その後、浅野さんのイベントの打ち合わせをしました。

室井さんが司会をやってくださる事になって、さらに面白い事になりそうです。

開催は3月でしょうか?

打ち合わせの後で、白組上井草スタジオに行って「しらんぷり」の映像を観せて頂きました。

作画の作業はほぼ完成していて、リテイク作業の状態でした。

ほとんどの作業が終わっているので、前に来た時には大勢いたスタッフも、数人になっていました。

絵本のアニメ化は難しいと聞いていて、題材も「いじめ」なので、大変そうだな…と思っていたのですが、

凄くいい仕上がりになっていました。

やはり浅野さん、絵が上手いですね。